2013年12月22日

鬼に会っては鬼を斬り仏に会っては仏を斬る

これってなんだったっけな~
とすさまじい疑問がでてきたので調べてみたわ。


『装甲悪鬼村正 -FullMetalDaemon MURAMASA-』

鬼に逢うては鬼を斬る
仏に逢うては仏を斬る
ツルギの理ここに在り



これが全文だったか。
なんかふと気になったことなので調べてみたわ・・・
ネットってほんと、便利よね~

そんなことを思いながらのんびり。

なんか知らんけど急にどうでもいいことが気になることってよくあるねぇ・・・・
【関連する記事】
posted by ジャック at 16:26| Comment(0) | よくある | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

仲秋の名月

「陰暦8月の月」を指し、十五夜の月に限定されなくなる。「仲秋」とは、秋を初秋(旧暦7月)、仲秋(同8月)、晩秋(同9月)の3つに区分した場合、旧暦8月全体を指す。
対して「中秋」とは「秋の中日」=陰暦8月15日のみを指す。


これ「仲秋の名月」と「中秋の名月」で意味がわかれてるんだな~
と面白いことを知りました。

知らなかったわ。

RMT TW モエン 買取

ラベル:おもしろ
posted by ジャック at 10:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

オンゲー

なんか夜にやってたらすごい眠気に襲われる最近。
体が疲れているのだろうか?

ひとまず早めに寝て、遅くに起きるようにしようとしてます。
・・・・健康第一!


土日とかは特にそこら辺大事にしないとね。

RO アカウント
ラベル:ゲーム
posted by ジャック at 10:26| Comment(0) | よくある | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

だるい最近

なんかだるい。
・・・・なんんだろね~この気持ちは。

愛?

なんてね。
多分まあ暑さだとは思うんだけどもなんかあれだわ。
もう、家の中でクーラーきかせてそこから一歩も動きたくない。
そんな最近・・・・・去年はこうじゃなかったはずなんだがな?不思議。

DQ10 RMT 買取
posted by ジャック at 10:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

IMF、2013年と14年の世界の経済成長率を下方修正

2013年と14年の世界の経済成長率をいずれも0.2ポイント引き下げ、それぞれ3.1%と3.8%に下方修正した。

これから先どうなっていくんだろうね~
なんか私のできの悪い頭じゃわからんわ。

まあ未来が見えるのなら、こんな生活やってないのは確か。
それだけは確か。

ウェブマネー 換金

ラベル:世界 ニュース
posted by ジャック at 10:34| Comment(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

新装開店

というわけで、近所で新装開店した店があったので、行ってみた。
・・・結構美味しかったですわ。

また今度、いってみようかな~
なんて思い中。
ま、オープン価格もあいまってだからそこまで行かないと思うけど。


ウェブマネー 販売
ネクソンポイント 販売
ラベル: 普通 予想
posted by ジャック at 10:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

